Home > LED総合記事 > 201~300 > ledの補助灯で安全にバイクに乗る方法

ledの補助灯で安全にバイクに乗る方法

バイクには、前方の路面を照らしだすためのヘッドランプと、後方の車に位置を知らせるためのテールランプが標準装備されています。しかし、これらの照明に加えて、補助灯を追加しておけば更に安全性が高まります。

安全運転のため、ヘッドライトはledお勧め

バイクを安全に運転するには、車を運転しているドライバーに如何にして早くバイクの存在を感知してもらえるかが重要です。

交通事故の多くが、車のドライバーがバイクの存在に気付かなかった、あるいは気付くのが遅れたことが原因となっているからです。

そこでledの電球を補助灯として設置しておくとよいでしょう。led電球は、消費電力が極めて微小であるため、貧弱なバイクのバッテリーであってもほとんど負担をかける心配がありません。

取付簡単

取り付けるためには、カー用品店など専門家に頼む方法と、自分で取り付けるという方法があります。

工賃もそれほど高くはないので、led電球を購入したときに取り付けてもらった方が簡単です。取り付け位置は、できるだけ地上から高い位置に取り付けると目立ちやすくなります。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。