Home > LED総合記事 > 201~300 > 防水のledで水中でも明る

防水のledで水中でも明るく

ledの普及が急速に進んでいる中で、防水のものがあります。防水にすることで、ガレージや玄関先のライトを明るいledに交換することができます。

防水ledの特徴

通常のledでは雨や雪に濡れてしまうのは良くありませんが、雨に濡れてしまっても明るく照らすことが可能だからです。他には自転車のライトなどにも使われています。

このようなタイプは生活防水のledです。完全防水のタイプは、水に完全に浸かってしまっても明かりを照らすことができるものです。


例えばダイバーのように水中で懐中電灯を使うときのものは完全防水でなくてはなりません。また、水槽を中から照らしたいときにも同じタイプのものを使うことでそれは可能です。

ledなら防水タイプお勧め

ledには先を遠くまで照らすことができるという利点があるため、水中ではさらに周りを明るく照らすことができるのと同時に自分の場所をきちんと示すこともできます。使う場所によってタイプを使い分けることでうまく活用することができるでしょう。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。防水LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。