Home > LED総合記事 > 201~300 > ポジションランプこそledバルブt10を選択

ポジションランプこそledバルブt10を選択

車のランプをledに換える方が増えてきています。白熱球より価格は割高ですが、長寿命なので交換する回数も少なくすみ、手間やディーラーなどに支払う工賃の負担も少なく済みます。

ledポジションについて

気をつけなければならないのが「ポジションランプ」をledに交換する際です。
ポジションランプは自動車の存在と車幅を周りに知らせるためのライトですので、従来のバルブt10ledでは光の拡散範囲が白熱球より少なく、車検不適合車と認識されてしまうケースがありました。

しかしメーカー各社その問題点をカバーし、光の拡散範囲を広くした商品を開発してきています。熱を持つために故障や発火のおそれも懸念されていましたが、部品やガラス部分を高性能にし、安全に利用できるようになってきています。

要注意

もし白熱球からt10バルブledに交換をお考えでしたら、どのような機能があるのかよくお確かめになり、わからない事は販売店に相談された方が安心して購入できます。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。