Home > LED総合記事 > 201~300 > led照明と蛍光灯の交換時期の比較について

led照明と蛍光灯の交換時期の比較について

led照明とは発光ダイオードを利用した最新技術を導入している照明器具であり、少ない消費電力で稼働することができ、省エネルギー性も高いため、住宅やオフィスでも積極的に導入されています。

led蛍光灯の特徴

それに比べて蛍光灯は消費電力については少ないタイプの商品はあるものの、照明器具としての寿命については12000時間程度であり、led照明器具の40000時間と比べて3分の1の寿命となっていますので、交換周期の面では劣ってしまうというネックがあります。

したがって24時間稼働のコンビニエンスストアなどでは蛍光灯の寿命は1年ほどで切れてしまいますが、led照明なら3年以上も維持できるという計算になり、led照明に変更する方がランニングコストの削減と、イニシャルコストの発生頻度で費用対効果が生まれます。

蛍光灯ならled照明お勧め

しかし、商業用途で既存の蛍光灯をled照明器具に変更する場合は器具の安定器なども同時に交換するほうがメンテナンス上好ましいため、初期投資としては費用がかかることを把握しておきましょう。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。