Home > LED総合記事 > 201~300 > 極めて明るい光を放つハイパワーled

極めて明るい光を放つハイパワーled

ハイパワーledは、1ワットから5ワットの大きい電力を消費して極めて明るい光を放射するled照明のことです。

ハイパワーledについて

このタイプは大きな電力で強い光を実現している為、一般的に搭載素子などが高熱を発する傾向がありますが、放熱版などの熱対策が製品にきちんと施されているので安全性を心配する必要はありません。

タイプとしては、シングルチップタイプとマルチチップタイプの2つのタイプが存在します。

シングルタイプの方は大きいサイズのLEDチップが1個搭載されていて、この1個で光の波長と光の強さを実現しています。

利用方法としては反射鏡やレンズを使った照明に適しています。一方のマルチチップの方は2つもしくは、それ以上のledチップを使って光の波長や光の強さを実現するタイプです。

やはりハイパワーのledおすすめ

こちらは照明が人目に触れる場合や面を照らす場合などに利用されます。またタイプ以外に形状にも違いがあり、砲弾型と表面実装型の2つの形状が存在します。さらに表面実装型の形状は各メーカーの製品によっても微妙に異なります。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。