Home > LED総合記事 > 201~300 > 自動車や模型の改造の為に製作する自作led

ledで便自動車や模型の改造の為に製作する自作led利な非常灯について

自作ledは、ledチップや定電流ダイオード、抵抗などの部品からledライトを制作する方法で、半田や半田ごて、電工ペンチなどを使用して製作します。

自作ledについて

これらの部品は近所の電気パーツ販売店やネット通販などで購入し、それらの部品の極性や許容電圧などに気をつけながら組み立てていきます。

自作ledを製作する目的としては、車やバイクの模型の改造や、自動車のテールランプなどの改造、子供の自由研究などがあります。

製作に必要な部品はそれぞれ種類ごとに大きさや許容電圧が異なり、ledでは3ミリ、5ミリ、8ミリなどの種類がある他、回路内の抵抗用部品には従来の抵抗や、電圧を気にせずに使用できる定電流ダイオードなどがあります。

また最初から全ての部品が揃い、製作方法などが載っている自作led工作キットを購入して製作する方法もあります。

まとめ

これらの市販の工作キットに頼らず、一から手作りしたい場合には、自作ledに特化した個人ブログなどを参考に製作することも可能です

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。