Home > LED総合記事 > 201~300 > 夜釣りを楽しめるled集魚灯について

夜釣りを楽しめるled集魚灯について

魚釣りは釣り上げる魚の性質を把握することが大漁の条件ですが、適切な道具を効果的に使用することでより多くの魚を釣ることが出来ます。

led集魚灯について

特に夜釣りは集魚灯の性能が成果の良し悪しに大きく関わるため、用途に適した高性能の一品を選ぶことが大切です。

led集魚灯は明度が高い光が拡散しにくいうえに遠くまで照らすことができるのが大きな特徴です。

そのため、光に集まる性質を持つ魚を早くから船の周囲におびき寄せることが可能になります。

また、ledライトは従来の照明機器と比べて消費電力量が少ないので船の制御装置にかかる負担を軽減できるのも利点の一つです。led集魚灯は製品単価が一般的な集魚灯よりも割高ですが、照明機器の耐用年数が長いことから低いコストで使い続けることができます。

集魚灯ならledのほうお勧め

近年では配線工事が不要な小型のled集魚灯も市販されているので、発電機を積むことが出来ない小型のボートでも夜釣りを楽しむことが可能になっています。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。