Home > LED総合記事 > 201~300 > 自作ledテープでウィンドウを素敵にカスタマイズ

自作ledテープでウィンドウを素敵にカスタマイズ

ledテープとは、小型のled電球を樹脂やナイロンなどの半透明なテープで包み込んで、テープ状にしたものです。テープの厚さは3ミリから5ミリ程度と、とても薄くなっていて、いろいろな場所に貼り付けることができるようになっています。

クリスマス用のledテープライト自作可能

市販されているledテープを使って、お店やレストランなどのウィンドウを飾り付けることも可能です。店内のちょっとしたデコレーションは、専門業者に依頼するよりも、自作してしまったほうが安上がりです。

クリスマスやハロウィーン、バレンタインデーなどの記念日に、店内の雰囲気を盛り上げるのにピッタリと言えます。ledテープの中には、防水あるいは防滴仕様となっているものもあるため、店外に設置できるのも魅力です。

自作ならledテープお勧め

雨や雪に濡れても、ledテープをだめにしてしまう心配はありません。ledは一日中じゅう点灯させていても、電気代を気にしなくてよいところも大きなメリットです。派手な飾りは通りを歩く人の注目を集めることは必至で、集客効果抜群です。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。