Home > LED総合記事 > 201~300 > led照明器具の価格比較

led照明器具の価格比較

led照明器具とは発光ダイオードを利用した高効率の照明器具として、少ない電力使用量で明るい光源を確保できるというメリットがあります。

照明器具比較

白熱灯や蛍光灯に比べても電気代は非常に少なくなるため、経済的でエコロジカルな照明器具として家庭や企業においても導入が進められています。

また、照明器具の寿命についても蛍光灯の寿命が12000時間に対して、led照明器具は40000時間まで維持できるため、更新する回数が少ないため手間も省くことができるメリットがあります。

led照明器具お勧め

led照明器具のネックとなる部分はその価格であり、白熱灯や蛍光灯の価格と比べれば10倍以上の価格になっているため、初期導入コストの高さが際立ってしまうため、led照明器具に更新することを躊躇してしまう人も少なくありません。

しかし毎月の電気料金の削減と更新頻度の減少を考慮すると、コストメリットが出るまでの期間は3年ほどで効果が出ますので、長期的な目線を重視して導入することが好ましいと言えます。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。