Home > LED総合記事 > 201~300 > 快適性と安全性が優れる人感センサー付きled電球

快適性と安全性が優れる人感センサー付きled電球

人感センサー付きled電球は、led電球に人感・照度の両センサーを組み合わせた照明器具で、人の存在や明るさに反応して自動的に照明が点灯する優れた機能を持っています。

人感センサーled電球のメリット

普段は、ほとんど照明を使用しない玄関などの場所で効果を発揮します。led電球は元々、優れた省エネ性能を誇っていますが、そこに人感センサーが加わったことで、さらに省エネパフォーマンスが向上しており、電気代は6ワットの消費電力に1日3時間の使用で年間100円から200円程度まで抑えることが可能になっています。

led電球なら人感センサーお勧め

最適な設置場所としては、上記の玄関に加え、トイレや廊下などにも適しており、特に幼い子供や介護が必要な老人がいる施設や住宅などでは、快適性に加え、安全性を確保する上でも大きな効果を発揮します。

これらは暗い場所で使用するのが一般的ですが、もし明るい場所でも使用したい場合は、照度センサーが付いていない、人感センサーだけの製品を購入するか、照度センサーのスイッチをオフにできる製品を購入すれば良いでしょう。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。