Home > LED総合記事 > 201~300 > 直管型led蛍光灯は工事不要でできるものなのか

直管型led蛍光灯は工事不要でできるものなのか

直管型led蛍光灯には工事不要のケースと工事が必要なケースがあるようですが、それはいったいどんな違いからそうなるのでしょうか。

led蛍光灯工事不要

これまでの蛍光灯の交換であればいちいち業者を呼ばなくても自分で簡単に交換できました。しかし直管型蛍光灯では単純に交換するだけでは作業が終わらないのです。

これまで使っていた蛍光灯では安定器という装置が必要でした。安定器は蛍光灯を安定的に発光させるために必要不可欠な部分でしたが、led照明を使用するときにはまた違ったシステムを使うためこの装置は不要になります。ledに取り換える場合は蛍光灯に使っていた安定器のかわりにledを発光させる電源部をかわりに持ってこなければいけません。しかしledの蛍光灯の中にはこの付け替え工事が不要なものも存在します。

led蛍光灯交換お勧め

この場合使用する箇所の安定器の種類が対応しているか確認が必要になりますが、既存の蛍光灯の安定器をそのまま流用できるので手間がかからず便利です。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。