Home > LED総合記事 > 201~300 > ランプの様々な種類について

ランプの様々な種類について

ランプには複数の種類があり、私達が一番よく見るのが白熱電球と蛍光灯で安い値段で買えるので多くの人が最も購入し売れています。

ランプについて

他に多くの人が使用しているランプとしてハロゲンランプというものがあります。これは自動車に最も多く使われており、光量がとても強いです。他には体育館などで使われるものとしてHIDランプがあり、これはより広範囲に光を放ちます。

数十年間の間これらのランプが使われてきましたが、最近ではLEDや有機ELという次世代のものも登場して進化し続けています。開発によって、省電力でよりパワーを発揮し更に発熱を抑えて光色も好みによって選択することが出来るというまで到達しています。

LEDお勧め

場所や用途によって様々なものが使われてきましたが、これからはLEDが普及し全てこのLEDで賄えるというふうになる時代は近いといえます。白熱電球のおよそ倍の値段で買えるというまで値下がっており電気代も含めばトータルでコストがかからないからです。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。