Home > LED総合記事 > 201~300 > 玄関灯でledを使用するメリット

玄関灯でledを使用するメリット

ledは今や私たちの周りになくてはならないものになりつつあります。そもそもledとはいったいどういうものなのかですが、日本語に直すと「発光ダイオード」と呼ばれ従来の電球のしくみとは全く異なる作りとなっています。

ledのメリット

ledのメリットは寿命が長い事が広く認知されていますがその他にも数多くのメリットがあり、今回テーマとしたいのは「紫外線」が従来の物と違い放射がほとんどありません。

これが一つメリットとして考えられるのは外に備え付けられた「玄関灯」です。紫外線は虫を呼び寄せる性質を持っておりよく街灯等を見ると虫が飛んでいるのをよく見かける事がありますよね。それは自宅のスペース内に設置してある玄関灯も例外ではありません。

玄関灯ならledお勧め

こういった私たちの生活の一部分として玄関にledを用いると虫を寄せ付けないというメリットが生まれるのです。また、近年環境問題が重要視されており、CO2排出が少ない事、水銀を使用していない事も環境に優しくledが推奨される所以でもあります。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。