Home > LED総合記事 > 201~300 > オレンジでもピンクでも、調光可能なled照明

オレンジでもピンクでも、調光可能なled照明

led照明のメリットは、長い寿命や経済性、交換の手間の縮小などがよく挙げられますが、付けてみて実感できるメリットの1つに調光可能であるということです。

LED照明について

発光体自体が1種類しかない蛍光灯や電球などと異なり、led照明はその管球内部に複数のledライトが並んでいる構造になっており、白みの強いライトとオレンジがかったライトが1つずつ並んでいる構造だったり、赤青緑のライトが並んでいる構造だったりする証明は、リモコンで色や明るさを微調整することが可能になっています。

特に色をある程度の幅で選べる後者の仕組みのライトは、さわやかな明るい白から電球色のような暖かみのあるオレンジ系統の色のみならず、すこし寒さを覚えるような薄い青、少しムーディーな桜色など、目的に応じてかなりバリエーションに富んだ色を設定することが出来ます。

まとめ

機種によってはその色をメモリーさせることも可能なので、気に入った色を自分自身で作り出すことが出来るのもまた楽しみの1つです。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。