Home > LED総合記事 > 201~300 > 種類は違えどledヘッドライトは夜間の安全に有効

種類は違えどledヘッドライトは夜間の安全に有効

ledを使用したヘッドライトには、自動車用の製品と頭に装着して前方を照らすための製品があります。

ヘッドライトについて

自動車用のヘッドライトは、省エネ効果だけではなく、愛車のドレスアップ目的で使用している方も多いです。

従来のライトよりもクリアで明るい光は、自動車の外観をさらに格好良く演出してくれるだけではなく、広範囲を照らす工夫が施されており、夜間走行の際の視界確保にも配慮されています。

LEDヘッドライトお勧め

取り付けが簡単なので、各自行えることも利用者を増やす要因となっています。

頭に装着するものは、登山などのアウトドア、暗所や夜間の作業現場などの安全に欠かせません。ヘッドライトの利便性を高めるために、軽量で長時間の装着でも負担の少ないled電球を採用した製品が増え、豆電球に特有の球切れが起きにくく、長寿命である点もメリットが高いです。

ledの性能の向上によって、屋外作業に十分な性能を持つようになりました。登山では40から80ルーメン程度のものが人気です。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。