Home > LED総合記事 > 201~300 > 水槽の照明をled照明を変える

水槽の照明をled照明を変える

魚を飼育するときに必要になってくるのが水槽です。サイズの大きめの水槽になるとふたの部分に照明が備え付けられているものがあります。

LED水槽照明のメリット

水槽の照明はほぼ常につけておくものなので電気代がかかってしまいます。しかし、照明をled照明に交換することで電気代を節約することができます。led電球は白熱電球や蛍光灯と比べて消費電力が小さいので電気代の節約に大きく貢献します。

24時間点灯しているということは電球にかかる負荷は非常に重くなっており、通常の電灯では頻回に交換しなければいけないというデメリットがそのうえ明るいので電球の数が少なくても白熱電球や蛍光灯と同じくらいの明るさを保つことが可能です。そのうえ成長に明かりを必要とする水草などの成長を促す効果も期待できるでしょう。また、led照明は寿命が長いという長所もあり、交換する時に新しい照明を購入するお金も節約することが可能です。あります。

水槽照明ならLEDお勧め

led照明によって水槽のイメージを変えることもできます。

ledでは照明の色の種類が多いので、その部屋や気分、季節に応じて水槽の照明の色を変えてみるのも面白いかもしれません。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。