Home > LED総合記事 > 201~300 > 寿命の長さを生かしたled電球の利用法

寿命の長さを生かしたled電球の利用法

led電球は数万時間という長い寿命が大きな魅力の一つです。そのため、長時間照明が必要な場所に導入することで、そのメリットを最大限生かすことができます。

一般照明、家庭の場合

家庭であれば、一家団欒の場であるリビングの他に台所、玄関などが挙げられます。これらは点灯時間によってはすぐに取り替えなければならなくなる場所ですので、長寿命のled電球が最適というわけです。

また、トイレや廊下といった、頻繁につけたり消したりする場所にも向いています。照明はオンオフする際に一定の負荷がかかることが知られており、これが寿命を縮める結果につながってしまうのです。しかしled電球は、こうした負荷にも強く全く影響を受けません。

工場照明、オフィスの場合

企業であれば、オフィス内の照明をled電球に置き換えることで、電気代の削減となり、大幅なコスト削減が期待できます。

小売店や飲食店などの店舗では、省エネ効果を狙って店内だけでなく、屋外の看板やネオンに使用するケースも増えています。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。