ledの集光レンズの色々

Home > LED総合記事 > 201~300 > ledの集光レンズの色々

ledの集光レンズの色々

ledの集光レンズは丸いドーナツ型をしているタイプが多く拡散する光を全面に集めます。中心部分に工夫がされていて凸状になっているので、光が効率良く集まるのです。

ledレンズ

ledで気をつけたいのは光を直接見ると目に悪影響を及ぼしてしまうことです。なので、集光レンズを取り付ける際はledをつけたままにして直接光を見ないことです。

価格は1個100円からでとても安いので、色んなタイプのものを購入して気に入ったものを取り付けると良いです。材質は樹脂製やガラス製やプラスチック製などがあります。集光角度というものが物によって変わってくるので、そのスペックによって光の照らされ方が変わるのがわかります。15度と20度の集光角度を持っている商品が大半のため、

led照明お勧め

このどちらかを買っておけばまず間違いないといえます。

レンズ色が複眼か透明などがあり、これによって光の色が若干変わってきます。ledランプによって光の色は違いますが集光レンズによっても少し変化があるのです。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。