車用ledルームランプの利点とは

Home > LED総合記事 > 201~300 > 車用ledルームランプの利点とは

車用ledルームランプの利点とは

最近ノーベル化学賞で有名になったled電球、以前までの白熱電球に比べ省エネで光が鮮明で色鮮やかなことから一般家庭用の電球としても広く活用されています。

ルームライトLED

また今では車用のルームランプとしても販売されており車のDIYアイテムとして欠かせない物となっています。それではなぜ車のルームランプとして人気が高いのか、ledを使う利点とはどこにあるのでしょうか。

まずだいたいの車の標準装備として使われているのはハロゲンランプです。ハロゲンランプはフィラメント方式で光源が一点のため光量が少なく明るさが弱いのに対し、ledは電気を通すことで発光する半導体のため一つのランプにチップを付けることで光源を増やし光量を増すことができとても明るく綺麗な光を放つことができます。

お勧めLEDルームライト

このため以前までと比較にならないほど暗闇でも鮮明に車内を照らすことが可能なのです。さらに省エネなのでバッテリーにかかる負担を軽減させることができledは良いこと尽くしと言えるでしょう。

今このルームランプはネット通販やカーショップなどどこでも簡単に手に入れることが可能なのでこれを機会にランプを替えてマイカーを快適空間にしてみてはいかがでしょうか。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。