2つの役目を同時に果たすledシーリングファン

Home > LED総合記事 > 201~300 > 2つの役目を同時に果たすledシーリングファン

2つの役目を同時に果たすledシーリングファン

ledシーリングファンは、ledシーリングライトとファンが融合した製品で、気温・湿度などの空気調節と、明暗・色調の照明調節の2つの役目を同時に果たす照明器具の一種です。

機能と使用目的

2つの機能の内、照明調節はledシーリングライトが担い、もう一方の空気調節の機能はファンが担っています。

使用目的は、農業関連では家畜小屋の空気清浄と臭気対策の為に使用され、物流関連では倉庫の保管環境の維持、スポーツ関連ではジムやクラブのサービスの質と環境の向上、エンターテイメント関連では安全対策などに使用され、その他にも工場や航空施設など様々な場所で使用されています。

まとめ

機能としては、照明の明暗・色調を2千段階以上の値で調節可能で、また空気の流れを上下に操作して気温や湿度の値も調整でき、さらにこれらの機能をセンサーやリモコン操作で調整して自動化することもできます。

家庭で使用する場合は、これらの機能を活かして、季節や時間帯に応じた環境や、映画鑑賞や読書など目的に応じた環境に整えることができます。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。