ledベースライトの購入及び更新検討方法

Home > LED総合記事 > 201~300 > ledベースライトの購入及び更新検討方法

ledベースライトの購入及び更新検討方法

ledベースライトとは従来店舗、事務所、学校、工場等で使用されていた蛍光灯タイプの細長い照明器具をledに変更したものです。

工場飲食店に最適のLED照明

ledの実用化により今では建物を新築及びリニューアルする際には必ず使用しています。蛍光灯と比較して消費電力が低く、寿命も長く持つ事が最大の利点です。また紫外線を出さないため、虫を誘引する可能性が低く飲食店や食品工場には最適です。

今では色んなメーカーよりledベースライトの照明器具が販売されており、価格も販売当初より格段に安くなり、手が届く所まできています。

注意点

注意点として蛍光灯に比べ明かりの広がりが直線であるため、器具を選定するときには現在の蛍光灯の明るさと同等ではなくワンランク上の明るさの器具を選定する事がポイントです。

また、大規模な更新をご検討されていて選定に迷っている方には、器具を1台購入し比較してみる方法や、メーカーによっては連絡すれば無料で器具の貸し出しを行っている所もあります。比較検討する際には是非ご活用下さい。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。