防犯対策にも利用できるled懐中電灯

Home > LED総合記事 > 201~300 > 防犯対策にも利用できるled懐中電灯

防犯対策にも利用できるled懐中電灯

led懐中電灯は手軽に持ち運びができる掌サイズのledライトのことで、価格的には千円から2千円ほどの製品が一般的で、高いものでは数千円の価格のものが販売されています。

LED懐中電灯のメリット

利用方法としては、夜間の外出時での使用や、停電中の照明、災害対策用グッズなどに利用されています。またled懐中電灯の照らす範囲は先端のレンズを回転することで近くの周囲か、遠くの一点かに変化させることが可能で、利用目的に応じてその範囲を調整することができます。

ところで米国では懐中電灯のことをフラッシュライトと呼びますが、これは掌サイズの照明器具というよりは防犯グッズの意味合いが強く、懐中電灯の類似品として販売されている国内のledフラッシュライトもその意味合いと同じく、主に防犯対策に特化したものが多く販売されています。

メリット2

さらにledフラッシュライトには防犯機能として自動点滅機能が搭載されていて、その使い方としては、暴漢と対峙した際に、自分の頭からライトを離した状態で自動点滅を作動させ、目眩ましをしながら、少しずつ近づき、相手が油断したすきに一撃をくらわすといった方法で使用されています。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。