面発光タイプのled照明の特徴について

Home > LED総合記事 > 201~300 > 面発光タイプのled照明の特徴について

面発光タイプのled照明の特徴について

led照明とは発光ダイオードを利用した照明器具であり、消費電力が少なくても蛍光灯以上に明るく照らせる機能を持った製品です。しかしled照明は点光源であるため輝度が一般の蛍光灯よりも高いため、眩しさがネックとなっていました。

面発光について

ここ最近ではこうした眩しさのデメリットを解消するような面発光という形式のled照明器具が各メーカーからリリースされています。面発光の仕組みは、元々点光源のledライトの先に、広範囲に光を拡散させる微細な凹凸加工したパネルを設置することで、面全体が発光しているように見せる技術を利用しており、眩しさを解消することに成功しています。

面発光の技術を導入することで、家庭の照明器具の利用範囲は広がり、落ち着いた雰囲気が必要なリビングや寝室での照明器具としての利用や、ラウンジやバーなどの商店建築にも多数採用されるケースが増えています。

面発光お勧め

従来のled照明では陰影がきつい傾向にあるため、人の顔の表情も強張って映っていましたが、面発光タイプの照明器具では優しい印象を与える効果も期待できます。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。