蛍光灯を上手に活用しよう

Home > LED総合記事 > 201~300 > 蛍光灯を上手に活用しよう

蛍光灯を上手に活用しよう

皆さんの身の回りの照明にはどのようなものが使われていますか。白熱電球はここ数年でだいぶ減ってきたのではないでしょうか。

24時間点灯可能ですか

一方で先日のノーベル賞受賞のニュースで脚光を浴びたLEDを使用した照明がここに来て一気に進んできた感があります。

その中で家庭での照明でまだまだ主流なのは蛍光灯ではないでしょうか。ここ数年のLED電球の普及にはLED電球の寿命が長いことと省エネ性能が挙げられています。

確かにLED電球は使用する電力が少ないのですが、蛍光灯も決して電力を大量に使うわけではありません。それどころか白熱電球と比較すると消費電力が少ないため、白熱電球をそのまま蛍光灯に置き換えるための電球型蛍光灯が少し前までは省エネタイプの照明として主流でした。

解決方法は

一方で価格がLED電球と比較するとまだまだ安いですから、終日付けっぱなしにするような用途でなければ、蛍光灯は寿命を考慮しても比較的経済的と言えるかもしれません。

このように用途や価格を考慮して、上手な照明選びをしたいですね。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。