ledと水銀灯を比較してみよう

Home > LED総合記事 > 201~300 > ledと水銀灯を比較してみよう

ledと水銀灯を比較してみよう

最近ではいたるところに使われているledですが、水銀灯とはどのような違いがあるのか比較してみましょう。

LEDと水銀灯の比較

水銀灯は白熱電球より光量が大きいので白熱電球より明るく照らしたいときに使われ、学校の体育館の照明や街頭などによく使われます。

一方ledは光量が大きい上に任意の明るさに調節することが可能です。また、水銀灯ではledの約3倍の電力を消費します。

そのうえ水銀灯の約6倍の寿命があるため長く使うことが可能です。よって、消費電力と交換コストを考えるとledのほうがお得に維持することが可能になるのです。

そのうえ水銀灯では点灯させてから一定の明るさを保つのに時間がかかる上に点灯中は高温に発熱するため、消灯から再度点灯させるのには10分ほど冷却時間を必要とします。

お勧めのLED照明

維持するという面で言えばお金と労力を必要としますが、電球のデザインを好まれたりすることからインテリアとして使うのも良いかも知れません。ですが日常生活で使うにはledが便利でしょう。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。