玄関照明でひと工夫を!

Home > LED総合記事 > 201~300 > 玄関照明でひと工夫を!

玄関照明でひと工夫を!

玄関の外と内に分けて考えましょう。外では、「防雨型」・「防湿型」といった点を考慮した方がいいです。このときに玄関ドアのデザインに合わせたら統一感があり、すっきりします。

玄関照明和風と洋風について

洋風のドアならガラス素材のアンティーク風のもの、またはシンプルなデザインのものが合わせやすく最適です。また玄関内においては、天井につける小型のシーリングライトと、天井の高い吹き抜け空間に用いる吹き抜け用ペンダントがあり、前者はLED電球も多く、電球の取り替えもしやすいです。

和風の家なら、玄関には和紙を用いた照明にすると、より落ち着いた雰囲気とレトロ感を醸し出すことができます。また電力消費量で、およそ16%を占めているのが照明器具だと言われています。よって、省エネルギーを第一に考える必要があります。

お勧めの玄関LED照明

人が通ると自動で点灯するセンサーライトや、長持ちのLEDが節電には大きな威力を発揮します。自宅の玄関照明は、デザインと節電効果両方の観点から考えた方が良いでしょう。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。