照明で部屋をおしゃれにしよう

Home > LED総合記事 > 201~300 > 照明で部屋をおしゃれにしよう

照明で部屋をおしゃれにしよう

部屋の雰囲気を演出するものとして照明は大きな役割を担っており、その色や大きさ、明るさで部屋の雰囲気は変わるものです。

おしゃれな部屋作り

例えばリビングやダイニングなどのリラックスする部屋はオレンジ系の色であまり明るくないほうがよいでしょう。あまり明るい照明では逆に目を疲れさせてしまいます。また、暗めの部屋を演出するときは間接照明を多用するおしゃれで落ち着いた雰囲気が出ます。

一方、勉強部屋やワークスペースは明るく、白系のものが良いです。文字を書いたり読むときは明るい照明のところで行うことで視力の低下を起こしません。

しかし、主にパソコンを使ったり本棚を置いているだけのような部屋では少し暗く、オレンジ系の色のがよいです。

お勧めのおしゃれLED照明

パソコンを使うときに回りに明るい照明があると余計に目に負担をかけることになるからです。その部屋の雰囲気に合ったものを選ぶことでおしゃれな空間を作ることができます。手軽に交換できるのでいろいろ試してみてはいかがでしょうか。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。