フルカラーledでカラフルなイルミネーション!!

Home > LED総合記事 > 201~300 > フルカラーledでカラフルなイルミネーション!!

フルカラーledでカラフルなイルミネーション!!

最近は青色LEDの発明の事もあり、LED自体に関心が持たれていますがLEDは単色だけでなくフルカラーで発行できるLEDがあります。それがフルカラーledです。フルカラーledはその名の通りいくつもの色の光を発することの出来るLEDですが表現できない色も存在します。それが黒色です。

フルカラーのLED

そもそも色とはある物体に当たった光が反射され、目に入ってくることによって認識されます。普段目にする黒色の物はほとんどの帯域の光を吸収してしまいますが、少なからず反射光があるので色や形が把握出来ています。

LEDの場合はそもそも黒色の光というものが存在しないため表現できません。しかし黒色を除いたとしても17万色ほどの色を表現できるフルカラーledは十分に用途があります。

お勧めのフルカラーLEDイルミネーション

例えばイルミネーションには、これまでは1つの物や部分を単色の組み合わせでしか表現できませんでしたが、フルカラーledを使うことで同じ物や部分でも色が変えられるので表現の幅が一気に広がります。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。