水槽用ledライトの活用

Home > LED総合記事 > 301~400 > 水槽用ledライトの活用

水槽用ledライトの活用

水槽用ledライトと聞くと、熱帯魚の飼育に使用するが一般的です。魚をより美しく見せるための演出と思いがちですが、実は中に配置する水草にもある程度の光がないと枯れてしまうので、その目的も兼ねていて、美観のためだけではない事も皆さんご承知のことだと思います。

水槽照明のメリット

そこでその部分に着目です。植物は大好きだけれど、魚や生き物は苦手、あるいは管理が大変そう・・・という方も多いと思います。それなら、水草の観賞だけに焦点をあててみてはいかがですか。

水草も普通の観葉植物と同様、いろいろ種類もあります。何より、水の中で栽培するので幻想的に見えますし、石や砂等と一つの景色を作れるので、また違った魅力があり、ただの観葉植物という観点が覆され新鮮に映るのではないでしょうか。

お勧めの水槽用LEDライト

もちろん水槽用ledライトは販売場所が限定されがちなため水槽に設置するもの、という概念があります。そのため、お気に入りのオブジェや絵画にスポットライトとして使用できる事も忘れがちです。

横長タイプばかりでなく小さいタイプも色々ありますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。