led電球をたくさんの種類から選ぶ時のポイントは?

Home > LED総合記事 > 301~400 > led電球をたくさんの種類から選ぶ時のポイントは?

led電球をたくさんの種類から選ぶ時のポイントは?

いざ買いに行くと、必ずといっていいほどどれにしたらいいか迷ってしまうのが「電球」ですが、エコや節電が当たり前となった昨今、電球もled電球へと切り替える方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

LED電球の種類

そこで、led電球を選ぶ時のポイントをお教えします。 まずは口金をチェック。電球には口金サイズが主に2種類あり、「ひとつは一般電球タイプの「E26口金」で、もうひとつは小型電球タイプの「E17口金」です。使用する器具がどちらのサイズなのか、よく確認しておきましょう。

次に明るさをチェック。今まで使用していた電球の天面に書いてある数字(ワット数)と同じ表記のパッケージを選びます。近年劇的に変化しているledは、今までとほぼ同じ明るさで使用することができます。

次に光の色をチェック。led電球には、「昼光色」「昼白色」「電球色」など、3種類ほどの光の色があるので、クールな印象が好みならば「昼光色」、あたたかみのある部屋にしたいならば「電球色」、中間くらいの色味がよいならば「昼白色」を選ぶとよいでしょう。

お勧めのLED電球

今お使いの器具を確認し、最適なLedに切り替えて、節電に取り組みつつも快適な暮らしを手に入れたいですね。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。