バイク用ledについて

Home > LED総合記事 > 301~400 > バイク用ledについて

バイク用ledについて

今では家庭用のled照明が普及して久しくなりますが、近年バイク用ledも急速に普及しています。

バイク用LEDについて

バイクの照明としては、ヘッドライト、ウインカー、テールランプ、ライセンスランプ等がありますが、その中でも特に注目されているのがledヘッドライトです。 ledヘッドライトと言えば自動車業界では既に導入されていますが、バイクは防振性や防水性等の要求が厳しく、一部の海外製の車種を除いて採用されていませんでした。

しかし、ついにホンダのCB1300SBやPCX等に採用され、今後は普及が進むことが予想されます。 ledヘッドライトを採用する利点としては、ハロゲンランプに比べて非常に明るいことが挙げられますが、何よりも消費電力が低いということです。

期待できるのバイク用LED

なぜなら、近年のバイクは燃料の供給装置にインジェクションが採用されたり、ETCの普及により、電子機器の搭載が増えているからです。

またHIDと比べると、点灯直後から光が安定するため、ハイビームにも採用することができます。現時点では、まだまだ採用車種は少ないですが、今後普及が進めば更にナイトランが安全になるかもしれません。"

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。