ゆっくりくつろぎたい和室の照明

Home > LED総合記事 > 301~400 > ゆっくりくつろぎたい和室の照明

ゆっくりくつろぎたい和室の照明

リビングやキッチンとは異なり、和室の照明は部屋の雰囲気に合った物をこだわって選びたいものです。

和室照明について

せっかくの和室にリビングやキッチンと同じようなシーリングライトでは違和感を持つ方もいらっしゃると思います。 シーリングライトでも、ウッドフレームのものにするだけで雰囲気はかなり変わります。

ペンダントライトタイプには昔からある和室向けのデザインも多いです。和に拘らず、アジアンな雰囲気のデザインも増えています。 天井からの照明はダウンライトでシンプルにし、壁にとりつけるタイプの照明を利用する方法もあります。

和室照明の提案

カバータイプのもので和紙を用いたデザインもありますので、和室にぴったりといえます。また、行灯のようなデザインのスタンドタイプでインテリアも兼ねた照明とすることもできます。

明りの色も白っぽい色よりもオレンジ色っぽいものの方があたたかくやわらかな印象を与えますので和室向きと言えます。静かにゆったりくつろぎたいからこそ、照明にも拘りたいものです。"

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。