撮影用ledライトって何だろう?

Home > LED総合記事 > 301~400 > 撮影用ledライトって何だろう?

撮影用ledライトって何だろう?

「撮影用ledライト」と聞いて、すぐにイメージが湧く人はそれほど多くはないと思います。一体どういった用途で使用するものなのでしょうか。

撮影用のLEDライト

撮影用と言っても、一般の人はカメラで何かを撮る時、カメラ以外に特別な機材を使用することはほぼないと言っていいでしょう。

撮影用ledライトは、主にプロのカメラマンさんが本格的な撮影を行う時に用いる機材の一つです。カメラのフラッシュとは別に、照明の補助的な目的で使用したり、暗い場所での撮影の際に設置されたりするようです。

LEDライトのメリット

大きさは、カメラに直接取り付け可能な小型のものから、スタンドを利用して設置しなければならない大型のものまで幅広いサイズがあります。プロカメラマンさんにとって必需品となっている撮影用ledライトですが、ledライト自体の寿命が長い上に消費電力も少ないため、重宝されているのではないでしょうか。

今はインターネットでも簡単に購入できるようですので、本格的な撮影をしてみたいと考えている方は、一度試してみるのもアリかもしれませんね。"

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。