種類が増えつつある電球の今後

Home > LED総合記事 > 301~400 > 種類が増えつつある電球の今後

種類が増えつつある電球の今後

日常生活で一般的に使用される電球には、これまで大きく2つの種類がありました。一つは白熱灯、もう一つが蛍光灯です。

電球について

白熱灯は、赤みを帯びた、柔らかく暖かみのある光で、自然光にも近いと言われています。瞬時に点灯することが可能で、調光も容易であるという長所もありました。

しかし、消費電力が多いため、現在では、ほとんど製造が中止されています。 蛍光灯は、青白い光の昼光色、白っぽい昼白色、やや赤みを帯びた電球色などの種類があり、均一に広い範囲を照らすのに適しています。

お勧めのLED電球

寿命も長く、消費電力も少ないため、白熱灯にかわって、広く普及してきました。 しかし近年では、これら以外に、半導体技術を用いたLEDが、急速に普及しつつあります。

現在はまだ高価ですが、消費電力が少なく、寿命も長いため、大きな節電効果が期待出来るところが、その魅力になっています。

その他にも、携帯電話のディスプレイなどで用いられている有機ELも、将来に期待されている光源です。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。